1/17 ラナキラ カルチャー フェスティバル

クプナグループ・クプナソロ・マクアヒネソロの3カテゴリーとも
優勝!!いただきました~O(≧∇≦)O

image4_8

クプナグループ 優勝!
Waipi’o Paeaea

1453039379441

クプナソロ 江口かなえ 優勝!
Pakalana A Ka Pu’uwai

_20160118_211136

マクアヒネソロ 笠原洋美 優勝!
‘O ‘Oe No Paha Ia

朝9時45分集合。
段ボール4個のお花と作ったレイ搬入だけでも大変で(;^_^A
エキシ出演のオヒオヒクラスメンバー6人が朝からコクアで入ってくれました。

14時開演。本番まで4時間!!
リハーサルして、髪にお花着けて、レイかけてと14人の支度です!!

楽屋に行くとかなり狭い上に2ハーラウで使うと言われ~(^_^;)))
それは不可能とパーテーションで通路仕切って特設楽屋が出来上がり~\(^o^)/

コクアのみんながコンペメンバーがリハーサルしている45分間に、荷物搬入して、使いやすいようにスペース作り、お花を人数分に分けて~

DSC_0957 DSC_0958 DSC_0959 DSC_0961

クプナグループの髪飾りは、白いお花で。ダリア、カラー、デンファレ。
白いお花を探しているならと譲ってもらったハワイ直送!のガーデニア!とチューブローズ!
レイはスプレーマムのクイレイとチューブローズレイをダブルで。

マクアヒネソロのひろみちゃんの髪飾りは、大小のピンクのローズ。
レイはロケラニのシングルレイでシンプルに。

クプナソロのかなえちゃんの髪飾りは、グリーン系のお花で。
ミントティローズ、デンファレ、パカラナ。
パカラナのレイを頼んでいたけど、季節外れで入手出来ず、、、でも15輪程度をハワイから持って帰ってくれた(感涙)
レイはハワイからマイレレイとピカケレイで贅沢だけどシンプルに

ハワイのレイとお花は全て竹永さんが仕入れて届けてくれました!
リクエストのお花が揃わない時は代替え考えてくれて。
リクエストのパカラナのレイは入手できなくても、曲に出てくるんだろうと、パカラナ15輪持って帰ってくれたのには、本当に驚きで感激しました!!
偶然仕入れて来ていたガーデニアも、白いお花を求めて1日探し回った後だったので、まさかのガーデニアとの出逢いには興奮しました!!
竹永さんに感謝!!

ハワイのお花のご相談したい方、竹永さんに連絡してみては~♪
問い合わせ先
RC&Company     Tel 090-4598-2951   Fax 03-3329-3162

DSC_1369

さぁ~私の出番!!
ダンサーたちをお花で美しく飾ります~

FullSizeRender_34 IMG_4534 DSC_0960 image1_22 1453134879237 DSC_0967

順番待ちの間にメイク!
コクアの2人が大活躍!!とっても上手!!
普段ノーメイクの私には出来ない技(笑)

IMG_4442_1 FullSizeRender_28 FullSizeRender_37

エキシ出演メンバーが11時30分に到着。
いつもは私が手を貸すけれど、今日は自分たちでティリーフの髪飾りを装着。コクアが自分たちも含む18人に着けて、シンビジウムとデンファレでさらに飾って行く。
コンペメンバーが使わないデンファレをエキシに着けて~!と。
ボリューム上がりとっても可愛らしい!

IMG_4441_1 DSC_0951 FullSizeRender_29 image3_22 DSC_0963 IMG_4519

コンペメンバーの支度、単純に計算して1人10分でも2時間以上の時間を要する(;^_^A
1分も無駄にできない!
エキシのリハーサル、任せた~!と。
みんなから不安です!と却下(笑)

DSC_0968 DSC_0973

本番まで45分~!!
みんなにレイかけて~
IMG_4525 FullSizeRender_25 FullSizeRender_42 IMG_4544 1453134871832 IMG_4537 1453115389036 IMG_4564

無事に間に合った~(*≧∀≦*)(汗)(笑)

緊張の本番、クプナグループは今までで1番と思うくらい素敵に踊りきりました!!
1人1人とても落ち着いて丁寧に踊り、綺麗に揃っていました!!

マクアヒネソロのひろみちゃんは、前奏をバンドが間違えて???とスタートしてしまったけど、直ぐ持ち直し、後半の盛り上がりは素晴らしく!!

クプナソロのかなえちゃんあ、リハーサルで緊張しきった感じで、本番は堂々と落ち着いて、上品にかなえちゃんらしく素敵な笑顔で踊りきりました!!
実は1番長い6分30秒!

クプナグループとクプナソロは不戦勝。
その事を知った時、複雑な思いでテンション少し下がったけど、
ジャッジも仲間も観客も観てる!
気を抜かず、手を抜かず、悔いないように~と最後まで頑張りました!!
ステージに上がれば、1チームであろうが何チームであろうが、自分たち自身であると強く感じました!
きっとみんなもそう思ったのではないかなぁ。

マクアヒネソロはエントリー2人!
勝ちか負けかと勝敗は関係ないと思いつつも、嫌な緊張感がありました。
見事に優勝!!
一つ一つ問題を解決していきながら、作り上げて行く。
私にとっても基調な経験になりました!!

今回のコンペ、
コクアにとても助けられました!!
仲間も応援も温かく、ハーラウみんなで挑んだコンペになりました。
目指してきたハーラウの形に限りなく近づいていると実感しています。
ハーラウのみんなの成長が見れて感動でした(感涙)
これからも、みんなで一緒に成長して行きたい!!

恒例!!打ち上げ!
もちろん大盛り上がり!!(笑)

image4_6 image5_4 image3_17 1453134821598

しかし、本当に忙しかった(汗)(笑)
表彰式終わって余韻に浸る暇もなく(涙)20分で撤収(;^_^A
なので、衣装着ての集合写真が無いんです(涙)
それだけがとても残念、、、

でもでも、ケガもなく病欠もなく、全員無事にステージに上がれた~!
感謝!!
本当に皆さん~お疲れさま~(*^▽^)/★*☆♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です